2012年6月16日土曜日

【SOY+】豆乳で描く、コーヒー染めワークショップ

ワークショップのお知らせです。


7月8日(日)に、cafe宇木央にてコーヒー染めのワークショップを開催いたします。 
布に豆乳で絵を描き、それをコーヒーで染めるというものです。
化学薬品などは一切使わずに定着液も木酢液でするナチュラルな染です。
豆乳で絵を描くときの量や線の太さで、コーヒーの染まり具合も変わってくるので 
深く、渋い焦げ茶色や、 淡く、フワリと和みカラーのベージュ色など、仕上がりも楽しみです。
Tシャツを染める回もあるのですが、今回はエコバッグとハンカチを染めます。 


教えて下さるのはSOY+さんというイラストレーターさんとデザイナーさん二人という、三人のユニットです。
イラストレーターの三上数馬さんは、以前ブログでも書いた展示を拝見した作家さんです。
BEAMSのTシャツに絵を描かれたりされていて、三上さんがお手本で描いてくださる絵も必見です。
SOY+さんのこれまでの活動の様子はこちらで。

みなさんも、この世に1点しかない、お気に入りを作ってみませんか? 
個性あふれる、とってもステキな作品ができあがるはず

以下、詳細です。 

日時:7月8日(日)14時~16時 

参加費:2500円(材料費込、1ドリンク+猫クッキーがつきます) 

持ち物:特にありませんが、汚れても大丈夫な服装でいらしてください。 
(ものすごく汚れるということはありません。可能性としては、「豆乳がちょっとついちゃった!」くらいだと思いますが、
念のために。。。) 

定員:10名 
(申込み期限は6月30日(土)です。) 

参加希望の方はこちらまでお願いします。
本文にこちらを貼り付けてくださいね。【コーヒー染めワークショップ参加希望】





それから、7月の営業についてのお知らせです。


7月22日(日)は貸切のため、通常営業は致しません。 
何卒ご了承くださいませ。 

7月1日・15日・29日は通常通り、13時~17時半で営業予定です。 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!
7月・8月はひんやり冷たいスイーツにご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿